2018年07月13日

逃げるは恥だが役に立つ 7巻

海野つなみ
契約結婚!?仮面夫婦!?事実婚!?



--------------------------------------------------

今回は1冊108円で読みました♪
借りるの2年ぶりなのですが、値上げしたみたいです
それでも結局安いので、また利用します。
今回30冊借りたので、毎日電車の中で読んでいきます。

--------------------------------------------------



逃げるは恥だが役に立つシリーズレビュー


ドラマ、大ヒットでしたね
私もガッキー主演と聞いてめっちゃテンション上がってましたけど、まさかあんな社会現象まで巻き起こす作品になるとは思ってなかったので、びっくりしてました
ガッキーみくりの恋ダンス、かわいかったなあ



これも1巻は無料の時期に読みました♪
最初の巻はネットで無料の時期じゃないか探してみるのをお勧めします。
⇒電子書籍で読む

こちら、私おすすめのBLACK BIRD(ファンタジー)とは真逆のような話です。
超現実的で、社会問題満載。絵も表情を楽しんだりイケメーンなんて思ったりするタイプの漫画ではありません。
でも、テーマが新しく、タイプの違った登場人物を通して自分はどうしたいのかな?と考えさせられます。
ゆったりとしたペースで、新しい結婚観や色々な考え方を提案しています。OL必見アラサー必見の大人向け漫画。2017年3月発行の

 
プロの童貞(独身)の京大卒・平匡さんと、院卒ながら内定がでず派遣をしていたが派遣切りにあったみくり。職業としての結婚を始めます。視点が新しすぎて気になりますよね


独自の視点からの社会問題語りが多いので、好き嫌いがあるかもしれません。アマゾン(が日本に法人税払ってない)に関しては私知らなかったのでびっくりして調べてしまいました。
けどまぁこんな話題が盛りだくさんなので、「はーなるほど」と思ったり、「うーん」と思ったり色々考えてみてください。

本編の方は二人が恋しちゃったりして、どきどき。だけど平匡さんはプロだから、他の少女漫画のようにはいきませんw
あくまでいい年の2人(しかも結婚していることになってる)が中々進展しないのは、笑えたり時にキュンとしたりして、面白いです



VR動画


--------------------------------------------------

逃げるは恥だが役に立つ7巻のネタバレ感想あらすじ


にこにこの日野さん「なんでしょうね?明日の臨時部会ってさー」
平匡&沼田さん「えっ?」「知らないんですか?」

平匡さんたちの部門はアウトソーシングのため縮小されるそうです。
転職組はもうエージェントと会ったりしているそうです。


平匡さん「僕も結婚するんで残ろうかと・・・」
2人「するんで?(・・)」

平匡さんと風見さんがデキてると勘違いしてる沼田さんは、2人を心配している・・・(笑)


沼田さんの転職先はまたなにやら新しい発想っぽいとこです。
この漫画読んでるとなにやら知識が増える



帰ってきた平匡さん、無表情ぽいまま赤面で両手広げる
うふふいいなぁ


可愛いと言われるのは下に見られてる感じがすると言う平匡さんに
みくり「多くの女にとって可愛いは服従ですよ!全面降伏ですよ!

そうなんですよね~!
可愛いと思えたら許せちゃうんですよねー。
男性への「可愛い」も男女で差がある言葉ですね



ゆりちゃん、シングルファーザーとデート中かな?
恋愛とはまた違った結婚のニーズについて思いをはせるゆりちゃん


風見さんの転職先のビルはゆりちゃんの職場と同じビルでした・・・!
ふたり、うまくいってほしいな。
ペースもニーズも合いそう。


みくり悩んでますね。
みくりの場合、ただのマリッジブルーではなく、この二人の関係性が崩れますもんねぇ。



平匡さん小休止とかいってたのに紙貰ってきちゃってるし(笑)
みくりは気持ちがついていきません。


「何も言わず一か月ここにおいてください」
ゆりちゃん「ぐぬう・・・」

ゆりちゃん夫婦仲がうまくいってないと思ってます(笑)
ほんとはマリッジブルーですが


結局平匡さんがすきだというととは実感したみたい
みくりも「仕事じゃないなら手抜いちゃう」的なこと言うから、平匡さんもあれこれ考えます。
ちゃんと向き合ってくれる人でよかった



みくりはお手伝いすることになった友達の家の商店街の八百屋で、問題点とか改善策とか考えてます

ゆりちゃんと風見さん・・・お似合い!
上手くいってほしいな。





--------------------------------------------------
電子書籍 コミック






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Twitter プロフィール
さくらもち/OL/気がつけばアラサー
ライターページ
花よりさくらもち
♡さくらのおすすめ漫画♡
ライン読者
リンクご自由に♡
リンクご自由に♡
引用も、引用元リンクつけていただけるなら許可要りません♪
スポンサードリンク
♡コミックランキング♡
私のおすすめ
コミックレンタル

電子書籍 コミック