2018年06月20日

花のち晴れ〜花男 Next Season〜 4巻

神尾葉子
英徳学園からF4が卒業して2年…。F4のリーダー・道明寺司に憧れる神楽木晴は、「コレクト5」を結成し、学園の品格を保つため‘庶民狩り’を始めた!!隠れ庶民として学園に通う江戸川音はバイト中に晴と遭遇し!?
花のち晴れ
花のち晴れ〜花男 Next Season〜



--------------------------------------------------

今回は1冊108円で読みました♪
借りるの2年ぶりなのですが、値上げしたみたいです
それでも結局安いので、また利用します。
今回30冊借りたので、毎日電車の中で読んでいきます。

--------------------------------------------------



花のち晴れ〜花男 Next Season〜シリーズレビュー


私の青春のバイブル!!花より男子が(の続編が)帰ってきたーーー
花より男子は全巻持ってます(キャットストリートも全巻もってます

高校時代に教室の棚に並べてたらちょうどドラマ化されて大流行して、嬉しかったなぁ。松潤にキャーキャーしたりカラオケで歌ったり、本当にアラサーの青春時代そのものなんです!笑
男の子に人気だった類のフレーズは(類そんなキャラじゃないけどまぁいいや笑)いまだにお兄さんがやってくれてますもんね
あとは司とつくしがけっこ・・・してくれれば・・・げふん


そんな原作からの花男信者だったのに、花のち晴れはドラマ化されてから読みました。
大人になってしまったということでしょうか


けど今日、花のち晴れを開いたら、司の目をした青年とつくしの目をした少女がいて、感動でもう涙が出そうでした。
何度も何度も読み返した花男の、懐かしい2人の目をついだ2人
それだけでジーンとしてしまいます。


音・・・
原作ではつくしと同じ強い意志を感じる目をしているし、ちょっと大人びた子だけど、今やってるドラマの音はクールさやさばけた感じがなくて何がしたいのかわからない子キャラですよね

(昨日の音はあまりにひどすぎて、脚本もひどいけど、杉咲花ちゃんじゃ音の良さ出せないんじゃないか?って思えてきた・・・もうちょいさばけた感じの子じゃないと・・・ドラマ版の音は疫病神に見えてきた・・・。うーん、能年玲奈の独特のテンションならこんだけ人に迷惑かけた上に罵っても許せるたりするのかな?笑)

髪型もなぜボサ気味のおかっぱ?w
背低いし子供っぽくみえるんだよなぁ。本田翼風にしてほしいな。

あと原作のコミカルさがなくて全体的にじとっとしてるような
まあ最後までみちゃうんだけどねー
井上真央ちゃんのぷりぷりしたつくしのほうが強さでてるかな?
愛莉が原作に忠実どころが漫画超えてるじゃないですかもっと可愛くて特別なお嬢感でてます


あと、集英社の、ジャンプ?なんですか!?マーガレットじゃなくて?
どうでもいいけどちょっとびっくりポイントでした





--------------------------------------------------

花のち晴れ〜花男 Next Season〜4巻のネタバレ感想あらすじ


社長令嬢と温泉でばったりしてしまい、超挙動不審の晴(笑)

晴『ばれたくねぇ こいつだけには 絶対に』
音「髪まだ濡れてない?・ロ・」
晴 ぎくぅ

たのしすぎるよ晴



そして、晴がばったりした子こそがみんなが噂していた社長令嬢かつモデルの西留めぐみなのでした。
メグリンて、小動物系だったのね

この子は出会いのシーンもその後の財布届けにくるシーンもなんというかマイペース(笑)
裸で同い年の男の子と鉢合わせても無反応だし、てくてくやってきて落とし物の財布渡すし(笑)
周りのテンションとは裏腹にきょとんとしてたりするし

そしてやはり悪役ではないのね。
すきだわこの子も
マイペースすぎてある意味ぶっとんだお嬢様感でてるかな



いやすぐ花男に結び付けたがる年増だからさ、原作ではほんとは悪役なのかとちょっと思っちゃってたんですよ
海ポジションの子が出しゃばってるのかと思ってた。
そういえば、当時すでに知名度あった戸田恵梨香が花男史上一番うざいちょいキャラの海を忠実に演じたのは清々しかったな!(また花男の話

小動物系の媚びないマイペースさんでしたか。
ドラマ版はハイテンションで押しかけてきてゲームのキャラに似てるって騒いでてえっ?って感じだったから、原作とは若干違うキャラ設定なんですかね。



メグリンにキレて取り押さえられてる愛莉
ヤバすぎ!!笑
これ猿轡でもされてるの?


バイト中自分のやきもちのような感情に気付いて驚愕の表情をうかべる音

紺野さんw冷静w
つっこみもいいね!

なんであいつにやきもち焼くの!?って焦ってます



音のお母さんヤバい
元お嬢様だし、今の生活が受け入れられなくて病んじゃってる感じなのかな?
音がこんなに頑張ってるのに、訪問販売で帯・・・
ドアホ―――!!どくずーーー!!
あぁ・・・返すのね。よかった。。


音もちょっと荒れてたけど、天馬君と会えたことで心が優しい気持ちになって、水族館デートして、ふたりはちゃんと付き合うことに
私も天馬君にこんなに思われたい音うらやましい



引き延ばした道明寺さんの写真に語り掛ける晴(笑)
やっぱ晴ツボ。面白すぎる。

そこへやってくるメグリン。
え、味見してこれなんだおいしいと思ってるんだw

告るぞ!と決意した晴と追いかけてったメグリンは、デート帰りの音と天馬くんを目撃してしまいます。
晴・・・



愛莉・・・
「ちょっとほんとにどーなってんのよおおおお」
愛莉=妖怪(笑)



メグリンいい子じゃん
ぼっち飯の音のとこにふわりと現れて、許可取りに来て・・・
純粋でまっすぐだしさ、ライバル?の音を嵌めたりするどころかちゃんと許可とったり報告したり、正々堂々がんばってて応援したくなる


巻末のおまけが面白いです。
成宮くん・・・(笑)出番増えるよう頑張ってください(笑)
あとやっぱ晴!!毎朝これに騙されるのか(笑)面白すぎる





--------------------------------------------------






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Twitter プロフィール
さくらもち/OL/気がつけばアラサー
ライターページ
花よりさくらもち
♡さくらのおすすめ漫画♡
ライン読者
リンクご自由に♡
リンクご自由に♡
引用も、引用元リンクつけていただけるなら許可要りません♪
スポンサードリンク
♡コミックランキング♡
私のおすすめ
コミックレンタル

電子書籍 コミック