2016年08月30日

ヒロイン失格 5巻

幸田もも子
女の子は誰しも自分が恋愛物語のヒロインになることを夢見るもの。幼馴染でモテるが彼女ができてもすぐに別れるような浅い付き合いしかしていない利太に片思いしている、はとり。最後には自分を選んでくれると思っていたが…。恋に破れたオトメの七転八倒爆笑コメディー。



--------------------------------------------------
今回は1冊64円で読みました♪
どさっと借りて、カバーをつけて毎日電車の中で読んでいます
ブックカバーブックカバーブックカバーブックカバー
--------------------------------------------------


ヒロイン失格(全10巻 完結)シリーズレビュー


この漫画も1・2巻はネットで無料で読みました!
最初の巻はネットで無料の時期じゃないか探してみるのをお勧めします。
⇒電子書籍で読む


この漫画、超!!面白いです
映画化されて桐谷美玲ちゃんの変顔で話題になりましたよね。
映画は今やってる(2016年夏クール)の月9の2人なんですね

主人公のはとり(下の名前)が本当に本当に面白いので、超おすすめです。親友のことを「愚かなる中島」とか呼んでるし、やっぱ顔ですかねw昔の少女マンガの顔になったり、のび太君のドラえもーん!の顔になったりw

笑えるところも大きな見どころなんですが、この漫画の大きな特徴がタイトルにもある通り、主人公の中身が少女マンガの王道「ヒロイン失格」なんです結構読んでてぐさぐさきました
好きな人の近くにいて、何も行動を起こさず、そのうち結ばれるのよーなんて勝手に自分がヒロインの妄想をして、都合のいい展開を待つ。ありがちパターン確かにそんな都合のいい妄想みたいな少女漫画も沢山ありますが、現実はそうはいきません。その点この漫画はリアルな所をついていると思います!
イケメンが自分に興味持ったらあっさりドキドキしてみたり、中身が本当にそこらへんの女の子で、共感もできます。あってるのか間違ってるのかは分からないですが、前向きに明るく行動を起こし始めるはとりが大好きです





--------------------------------------------------

ヒロイン失格5巻のネタバレ感想あらすじ


まだ信じられない・・・
あの弘光君があんな風に気持ち伝えてくれるなんて

「ぬか喜びとかもーしたくないじゃん?」とかいいながらすんごい顔になってるはとりww
中島「してるしてる。すでに全力でしちゃってる」


中島って的確でちゃんとしてて、いい子だなぁ。
中島「あんたそーやって弘光君悪者にしてはとりの事気になっちゃうのは「心配だから」って事にしたいんでしょ」
利太「!


安達さんはあんま出てこないけど、ふつうのいい子そうな子になってよかった。


なんだかはとりと弘光君はふつーにいい感じになってきてますね

舞い上がるはとりは置いておいて、弘光君はもう本気になったってとらえていいのかな?

あれ、でも利太に「優勝したらはとりちゃんの大事なものもらう」件言って挑発しちゃった!
利太顔面蒼白になってるじゃん・・・!


はとりはもう「母性愛」ってことにしてるのねw


うわー利太、そんなのひどいよー・・・。
どの口が言うんだよー

でも利太も泣いてる・・・。


はwとwりwww
合戦w
一睡もできずw
まじうける


ええー利太!
いや、なんだこいつ!
ヘタレ王子

え?これ、告・・・?

えー!今度はこっちの三角関係ですか!?


番外編は「脇役失格」
弘光を好きな女の子のお話です。





--------------------------------------------------






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sakuramochiv00v at 19:00│ヒロイン失格 | ◆MC(集英社)
Twitter プロフィール
さくらもち/OL/気がつけばアラサー
ライターページ
花よりさくらもち
♡さくらのおすすめ漫画♡
ライン読者
リンクご自由に♡
リンクご自由に♡
引用も、引用元リンクつけていただけるなら許可要りません♪
スポンサードリンク
♡コミックランキング♡
私のおすすめ
コミックレンタル

電子書籍 コミック