2015年07月27日

BLACK BIRD 17巻

最終章 十二話~十六話 桜小路かのこ
共に生きたいと願うふたりに待ち受ける未来とは―!?
BLACK BIRD(全18巻 完結)
BLACK BIRD



--------------------------------------------------
今回は1冊76円で読みました♪
どさっと借りて、カバーをつけて毎日電車の中で読んでいます
ブックカバーブックカバーブックカバーブックカバー
--------------------------------------------------


漫画BLACK BIRD(ブラックバード)シリーズレビュー

BLACK BIRD(ブラックバード)全18巻

以前無料連載していてドはまり。
⇒電子書籍で読む(立ち読みもできます)

100年に一度生まれる妖のエサ、仙果として生まれた実沙緒と、美形の烏天狗匡との苛酷な恋物語。
世界観は練られているし、話の内容もしっかりしていて行き当たりばったりではない。ストーリーは結構酷なのですが、キュンキュンポイント、笑えるポイント、萌えポイント等も散りばめられて、最高匡様美しいし、本当に大好きな作品。
圧倒的な匡の愛情。私も一度でいいからここまで愛されてみたい・・・。匡は実沙緒の事が仙果だから好きなのではなく、幼い頃どうしても好きになっちゃった実沙緒が仙果だったから、夫になるには当主になるしかないから兄を押しのけてまで当主になったんですよ!愛情の桁違う・・・
脇役も魅力的です。

◆八大天狗(匡に仕える親衛隊。名称は役職名)
相模・伯耆・豊前・前鬼・太郎・次郎・三郎





--------------------------------------------------

BLACK BIRD 17巻のネタバレ感想あらすじ

17巻は「もーやだっ 実家に帰らせていただきますっ」から始まります。

こんなシーンから!?笑
(今回の挿絵は各キャラの料理の腕前ー♪挿絵も注目です♪)
相模うけるw白い目wでも相模だって奥さんあやめさんだからねー
匡はここのところずっと実沙緒といますが、それは葛葉の仙果と比べるためで、まるで観察日記。実沙緒も、葛葉の仙果も、なんで今更香りが強くなって旦那様になった妖を誘うのでしょう。
実沙緒の実家にお義父さんが訪ねてきて…ギャー!ベランダになんか凄いのが張り付いてる!!!w

太郎ちゃんの趣味のお花園(庭の一角。太郎曰くささやか)。匡は花が嫌いなわけではないそう。世話しすぎて枯らしちゃうんだって。毎度枯らすから相模が植え替えてたらしいw
お父さん、禁術「保存」の術を提案。もめる2人。匡はやる気です。もはや死ななきゃなんでもいいらしい。

(挿絵ー♪相模とあやめさん予想通りw) 倒れて出血する実沙緒。誰も聞いてないのに子供みたいに「何もしてない」って言い訳するみたいな顔で言う匡。・・・「流れるのか」何とも言えない顔。
お父さん…。このお父さんは自分の子(祥と匡)のいざという時に出てくる。お父さんにとっては自分の子が大事なんだよね。
「実沙緒を死に追いやったわが子を恨んでしまう」ってすごいよね。けどこの人は最初から一貫して実沙緒といたいそのためなら何でもするって考え方だもんね。
匡を諭す相模。祥も似たようなこと言ってたね、生きた証は誰かの中に残る。匡が後追いしたら力を制御できない子が世界を破滅に導いて、実沙緒の生きた証も決してしまう。

実沙緒の夢。実沙緒の知らない匡のこと。そして―あなたは誰なの?
ただ捕食されるだけに生まれてくる命があるとは思えない。仙果も、その生態は思うより合理的だ。より強い妖に自分を守らせ、抱かれる事でその妖に力を与え、生まれた子の強大な力を導く役割も担ってもらう。じゃああの妖を誘う香りは?仙果は「愛を乞うている生き物」だ。だとすれば、それにも理由が・・・?

17巻ラストは「匡が人間じゃないって 知られてしまった」です。 次はいよいよ最終巻!





--------------------------------------------------






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sakuramochiv00v at 19:45│BLACK BIRD | ◆FC(小学館)
Twitter プロフィール
さくらもち/OL/気がつけばアラサー
ライターページ
花よりさくらもち
♡さくらのおすすめ漫画♡
ライン読者
リンクご自由に♡
リンクご自由に♡
引用も、引用元リンクつけていただけるなら許可要りません♪
スポンサードリンク
♡コミックランキング♡
私のおすすめ
コミックレンタル

電子書籍 コミック