2018年07月17日

東京タラレバ娘 4巻

東村アキコ
「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!



--------------------------------------------------

今回は1冊108円で読みました♪
借りるの2年ぶりなのですが、値上げしたみたいです
それでも結局安いので、また利用します。
今回30冊借りたので、毎日電車の中で読んでいきます。

--------------------------------------------------


東京タラレバ娘シリーズレビュー


未婚アラサー女子阿鼻叫喚!

これは絶対に読むべきだと友達に言われてた漫画をやっと読みました
ひえー!きぇー!
未婚女性の痛いところをグサグサと突き刺してきます。
巻末によると、未婚男性の事も突き刺しているみたいです。

てゆうか、私も東京オリンピックまでに子供をとか・・・考えてた!!笑
タラレバばっかり言ってたら、こんな年(33歳)になってしまった・・・!
恐ろしすぎて吐きそうです
名言飛び交いすぎて、戒めに本買って机に置いておこうか迷ってます

ちなみに、海月姫 の作者です☆
話はコミカルで笑えて面白いですよ





--------------------------------------------------

東京タラレバ娘4巻のネタバレ感想あらすじ


★スーダラ女
倫子は映画マニアの彼に、ジャネットジャクソンみたいなソバージュにしてほしいと言われて、3人で盛り上がってます。

えっ「軍曹!」とかやってるおもしろシーン、海月姫のまやや(三国志オタク)と海月にしか見えないよーーー!?
って思ったら、同じ作者だったんですね。
よく考えたら絵もまんまだし、表紙のゆるキャラもそうですね。

2年前タラレバ読む→海月姫読む→久しぶりにタラレバの続き読んだとき気付くって感じだったので、テイストの違う話なのにまさかの同一作者にびっくりしました
海月もあまーずも超ピュアだったから、まさかこんなアラサーを恐怖のどん底に叩きつけるような漫画同じ人が描いてるとは思わなかったー!
あまーずは喪だから大声で下の話したりしないし(笑)



で・・・映画マニアの彼に、倫子はひいちゃう感じです
朝ごはん作ってくれるし優しいし、他は全ていいけど、たしかに変!
そうそう、「なかなかいい人いない」っていうのって本当なんだよねーって理由が書いてある気がする。笑


けど、後輩に聞かれたことあるけど、結構大丈夫なんだよね。
アラサーになると、20代半ばまで偉そうに言ってたことひっくりかえるくらい皆違う価値観になってたりして・・・
物語にならないからタラレバには出てこないような、普通で普通な普通の真面目な人とか(27位だとまだ頭ではいいと思うけど心では妥協とか思ってるかも)をだんだん普通に本気でいいと思ってみんな結婚していくんだ
まさにこの映画男のような見た目はいいけど合わない人と、かっこよくなくても居心地いい人を比べて、みんな結婚何十年の日々の事考えて後者選ぶんだよねぇ。
気付いた人から幸せになっている・・・!!


で、映画男。。
第一声が「あれ?髪・・・」だし顔がもはやモラハラ男にしか見えない
逃げてー倫子!
そんな落ち込まないで!逃げて正解とおもうよ!
(※私は未婚なんですけどねー笑)



★タイムマシン女
ぐさ
世の中には「妥協できる女」と「妥協できない女」がいる。どうやら私はできない方の女らしい。


いやー!私も後者だよーーー

けど、最近ほんと思うのが、たぶんその子たちとくに「妥協」してないと思う。
それこそがいいってことに気が付いて、上からな感情がすっと消えたんじゃないかと分析してるんだよ
うんだからきっと私も結婚できる!

私も2年前とこの漫画の読み方が変わっている
私も気付こう!変わろう!と必死のガチアラサー(こりゃだめだー)



って!
倫子も同じこと思っとるー!!

23歳にタイムスリップして、早坂さんにしとけって伝えたいと。
23歳倫子「でもこの人ダサいし指輪もこんなんだし」笑笑笑
やっぱ皆考えること同じだったとさ


『私達タラレバ女のためにタイムマシーンを開発してください』



結局倫子は別れることに。あとの2人もなんか不毛だ・・・。

ぎゃあああああ

43歳の私が言う・・・?
やばいその妄想まじやばい



★透明人間女
弟子ちゃんすごいね。なかなかあんなタフな子いないし真似できん。

もうどうとでもなれの倫子
KEYいいやつじゃん。死神ちゃうよ(笑)

KEY、倫子が目覚めるのを期待してこの仕事ねじ込んだの?
「今頃いつもみたいに酔って潰れてたらさすがにオレも諦めるよ」
かっこい・・・

あぁ、たしかに東京では自分らしさが街に溶けてなくなって、ひとりひとりは透明人間みたいだよね。
北伊豆のお仕事、倫子にはほんとよかったみたい。
あらためてKEYかっこいい。


★水玉女
倫子復活!!!(仕事)

あぁこの友達の悪ノリ的なの、この年でやると警戒されるだろうね
けどKEYだから!KEYは超はっきり指摘してくれるから!
ご意見番、的を射過ぎてかっこいいわ。
けど倫子のこと嫌いじゃないと思うな





--------------------------------------------------






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sakuramochiv00v at 22:08|Permalink東京タラレバ娘 | ◆KC(講談社)
Twitter プロフィール
さくらもち/OL/気がつけばアラサー
ライターページ
花よりさくらもち
♡さくらのおすすめ漫画♡
ライン読者
リンクご自由に♡
リンクご自由に♡
引用も、引用元リンクつけていただけるなら許可要りません♪
スポンサードリンク
♡コミックランキング♡
私のおすすめ
コミックレンタル

電子書籍 コミック